2011年冬期ドラマ

今冬は雪が全くと言っていいほど積もりません。
去年、一昨年辺りは結構降ってたような…。
今日も結構降っている割には積もらないですね。

ま、自転車通勤の自分としてはありがたい限りなのですが。


秋期ドラマで最後まで観たのは「フリーター、家を買う。」「SPEC~警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係事件簿~」「霊能力者小田霧響子の嘘」の3本。

「フリーター、家を買う。」はラスト意外は結構楽しめたのですが…。
嵐・二宮くんの演技は素晴らしかったですね。
父親役の竹中直人さんも良い味出してました。

「SPEC~警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係事件簿~」は秋期ドラマの中で一番おもしろかったですね~。
加瀬亮戸田恵梨香のコンビが最高でした。
小ネタも満載で楽しめましたね。
劇場版もきっと作られるはず!なので、そちらを楽しみに待つことにします。

「霊能力者小田霧響子の嘘」は完全に石原さとみ目当てということで(笑)。
内容もそこそこおもしろかったかなー。


そして。
間もなく放送スタートとなりますが、次に始まる2011年1~3月の冬期ドラマで気になっているのは、


フジテレビ系が、
「大切なことはすべて君が教えてくれた」(月曜21時放送 スタート日未定)
「CONTROL ~犯罪心理捜査~」(火曜21時放送 1月11日スタート)

日本テレビ系が、
「美咲ナンバーワン!!」(水曜22時放送 1月12日スタート)
「デカワンコ」(土曜21時放送 1月15日スタート)

で、計4本です。

いつもに比べると少なめですね。
ま、他のドラマも見初めてみたらハマるかもしれませんし。

あと福島では放送されないかもですが、テレビ東京系で「最上の命医」が放送されますなぁ。
マンガ原作では他にも「臨死!!江古田ちゃん」鳥居みゆき(!?)主演でドラマ化されるとのこと(日本テレビにて)。
原作を読んでるだけに、どちらの作品も見てみたいですねー。
要チェックやー。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック