アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「テレビ」のブログ記事

みんなの「テレビ」ブログ


2011年冬期ドラマ

2011/01/07 17:09
今冬は雪が全くと言っていいほど積もりません。
去年、一昨年辺りは結構降ってたような…。
今日も結構降っている割には積もらないですね。

ま、自転車通勤の自分としてはありがたい限りなのですが。


秋期ドラマで最後まで観たのは「フリーター、家を買う。」「SPEC〜警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係事件簿〜」「霊能力者小田霧響子の嘘」の3本。

「フリーター、家を買う。」はラスト意外は結構楽しめたのですが…。
嵐・二宮くんの演技は素晴らしかったですね。
父親役の竹中直人さんも良い味出してました。

「SPEC〜警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係事件簿〜」は秋期ドラマの中で一番おもしろかったですね〜。
加瀬亮戸田恵梨香のコンビが最高でした。
小ネタも満載で楽しめましたね。
劇場版もきっと作られるはず!なので、そちらを楽しみに待つことにします。

「霊能力者小田霧響子の嘘」は完全に石原さとみ目当てということで(笑)。
内容もそこそこおもしろかったかなー。


そして。
間もなく放送スタートとなりますが、次に始まる2011年1〜3月の冬期ドラマで気になっているのは、


フジテレビ系が、
「大切なことはすべて君が教えてくれた」(月曜21時放送 スタート日未定)
「CONTROL 〜犯罪心理捜査〜」(火曜21時放送 1月11日スタート)

日本テレビ系が、
「美咲ナンバーワン!!」(水曜22時放送 1月12日スタート)
「デカワンコ」(土曜21時放送 1月15日スタート)

で、計4本です。

いつもに比べると少なめですね。
ま、他のドラマも見初めてみたらハマるかもしれませんし。

あと福島では放送されないかもですが、テレビ東京系で「最上の命医」が放送されますなぁ。
マンガ原作では他にも「臨死!!江古田ちゃん」鳥居みゆき(!?)主演でドラマ化されるとのこと(日本テレビにて)。
原作を読んでるだけに、どちらの作品も見てみたいですねー。
要チェックやー。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2010年秋期ドラマ

2010/10/13 14:03
暑かったかと思えば急に寒くなる…。
秋ってこんなに大変だったかなぁ??
地球、、、大丈夫!?(泣)


夏期ドラマで最後まで観たのは「日本人の知らない日本語」、「モテキ」の2本。

「日本人の知らない日本語」はかなり勉強になる作品でしたね〜。
日本人でも知らないことってたくさんありますな。
ふむ。
目からウロコなドラマでした。
あと仲里依紗ちゃんがかわいかったです(笑)。

「モテキ」は素晴らしくおもしろかったですねー。
女優陣が最高にエロカッコイイっす(笑)。
森山未來がハマり役でしたなぁ。


うーむ…他のドラマは観続けるにはちょっときつかったかな(汗)。
ドラマ「もやしもん」は想像以上にキツかった(汗)。


あとドラマではなくアニメですが「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」が素晴らしいクオリティでしたね〜。
あざといほどの『おっぱいアニメ』となっておりました(褒め言葉)。
純粋に作品としても素晴らしい出来です。
終わり方からして第2期がありそうなのですが…。
早く原作マンガが進んでくれないことには難しいでしょうか(苦笑)。


そして。
徐々に放送スタートされていますが、次に始まる2010年10〜12月の秋期ドラマで気になっているのは、


フジテレビ系が、
「流れ星」(月曜21時放送 スタート日未定)
「フリーター、家を買う。」(火曜21時放送 10月19日スタート)
「ギルティ悪魔と契約した女」(火曜22時放送 10月12日スタート)

TBS系が、
「SPEC〜警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係事件簿〜」(金曜22時放送 10月8日スタート)
「FridayBreak「クローンベイビー」」(金曜24時20分放送 10月8日スタート)
「獣医ドリトル」(日曜21時放送 10月17日スタート)

日本テレビ系が、
「黄金の豚−会計検査庁特別調査課−」(水曜22時放送 10月20日スタート)

テレビ朝日系が、
「秘密」(金曜23時15分放送 10月15日スタート)
「霊能力者小田霧響子の嘘」(日曜23時放送 10月10日スタート)

で、計9本です。

まぁ全部を観続けることはないと思いますが、今期はなかなかおもしろそうな作品が多いですね。
期待です。


あと福島では放送されないでしょうけれど、テレビ東京系で「モリのアサガオ新人刑務官と或る死刑囚「絆」の物語」が放送されますね〜。
こちらも要チェック。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0


期日前投票に行ってきた

2010/07/06 22:25
選挙日が所属劇団の稽古になりそうなので、参院選を期日前に投票してきましたー。


日曜の昼頃に行ったのですが、ぼちぼち人がいましたね。
若い人の姿もちらほら。

さすがに今回の選挙では投票率が上がるのかなぁ。
どうなんだろ?


でもなぁ…。
テレビで各党幹事長クラスの討論を聞いたのですが、本当に日本を良くする気があるのかと疑問符だらけで…。
相手をけなすか、自分の意見を通そうと必死になるか、そのどちらかしかいない。
討論する意味が全くないよこりゃ…。
とほほ。

日本の将来が不安です。


兎にも角にも、今週末の参院選。

どのような結果になるのか楽しみでありますなぁ。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


2010年夏期ドラマ

2010/07/03 20:23
まだ7月初旬だというのにこの暑さ…。
梅雨なのか夏なのかもうわからん感じですな(汗)。
天気も早くはっきりしてほしい!


春期ドラマで最後まで観てるのは「Mother」「プロゴルファー花」「ハガネの女」の3本。

「Mother」は…よかったなー。
最近観た中でも抜群におもしろかった作品です。
松雪泰子さんはじめ、女優陣の演技がとてつもなく素晴らしかったです。
子役の芦田愛菜ちゃんはマジで天才だと思いました。

「プロゴルファー花」は気楽に観られたのがよかったかな。
バカバカしい感じで(褒め言葉)。
佐藤二朗ムロツヨシの取り立てコンビが最高におもしろかったぁ(笑)。
石黒賢もすごい良い味出してました。

「ハガネの女」は吉瀬美智子さん目当てで観始めたのですが、良いドラマでしたねー。
教師ドラマ、しかも熱血系で現代にこれだけマッチさせた作品は珍しいんじゃないでしょうか。
最終回は思わずウルッときてしまいましたぁ(涙)。
そして小学校のクラスメイト役がみんなうまくてビックリですわー(汗)。
末恐ろしいわー。


そして。
次に始まる2010年7〜9月の夏期ドラマで気になっているのは、


フジテレビ系が、
「夏の恋は虹色に輝く」(月曜21時放送 スタート日未定)

TBS系が、
「土俵ガール!」(火曜24時55分放送 7月13日スタート)

日本テレビ系が、
「日本人の知らない日本」(木曜23時58分放送 7月15日スタート)
「美丘(みおか)-君がいた日々-」(土曜21時放送 7月10日スタート)

テレビ朝日系が、
「崖っぷちのエリー」(金曜21時放送 7月9日スタート)
「熱海の捜査官」(金曜23時15分放送 7月30日スタート)

で、計6本です。


あとたぶん福島では放送されないでしょうけれど、フジテレビ系・ノイタミナ枠で「もやしもん」が、テレビ東京系で「モテキ」が放送されますね〜。
どちらも原作がおもしろいだけに、実写版も気になるところ。
要チェックですわ〜。

7月は所属劇団の公演があるので、リアルタイムではなかなか観られないだろうけど…。
録画して後から観るようにしよう。
うむ。
記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


最近買った・読んだマンガ(7月1日)

2010/07/02 11:07
ネット注文していたマンガが届きました。


かわすみひろし「裁判員の女神」 5巻(完)

石川雅之「もやしもん」 1〜8巻


上の段は新刊、下の段は古本での購入です。

ついに「もやしもん」を既刊分大人買いしてしまいました〜。
テレビドラマ化に合わせて改めて復習したいのでねー。
新刊も7月に出るのでねー。

ドラマ版長谷川遥役の加藤夏希さんに期待!(ボンテージファッション…)。
そして美里役の西田幸治(笑い飯)は本人にしか見えない(笑)。

ドラマもマンガも、楽しみな作品です。

もやしもん(8) (イブニングKC)
講談社
2009-07-23
石川 雅之

ユーザレビュー:
ビールの教科書ビール ...
今回はビール編今回は ...
ビール特化版のもやし ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2010年春期ドラマ

2010/03/28 12:47
春の嵐も吹いていよいよ春かなぁと思いきや、福島ではこの寒さ…。
とほほ。
春が恋しいですわー。


秋期ドラマで最後まで観てるのは「ブラッディ・マンデイ-シーズン2-」「曲げられない女」「連続ドラマ小説 木下部長とボク」「特上カバチ!!」の 4本。

もっと少ないかなぁと思っていたのですが、意外とおもしろい作品がありましたね。

「ブラッディ・マンデイ-シーズン2-」は前作から引き続いて見ました。
設定がはっちゃけているので、逆に純粋に楽しめましたね(笑)。
吉瀬美智子さんは最高にキレイでした。

「曲げられない女」は菅野美穂さんの演技が抜群に好きでしたねー。
素晴らしかった!
感動した!!
今期見た中で一番よかった作品ですね。
各話ごとにマイケル・ジャクソンの歌が1曲流れるのもツボでした。

「連続ドラマ小説 木下部長とボク」はまだ最終回を迎えていないですが、独特な世界観を持ったドラマですねー。
話の筋どうこうよりも木下部長役の板尾創路さんが最高すぎますよ(笑)。
なんという脱力系(笑)。

「特上カバチ!!」はなんと言っても堀北真希ちゃんが良かった!
これまで彼女の演技を見た中で一番好きです。
住吉役の堀北真希ちゃんにいじめられたい(おい)。
桜井くんも良かった!


そして。
次に始まる2010年4〜6月の春期ドラマで気になっているのは、


NHK系が、
「激恋〜運命のラブストーリー〜」(木曜24時15分放送 4月9日スタート)

フジテレビ系が、
「月の恋人〜MoonLovers〜」(月曜21時放送 スタート日未定)
「絶対零度〜未解決事件特命捜査〜」(火曜21時放送 4月13日スタート)

TBS系が、
「三代目明智小五郎〜今日も明智が殺される〜」(火曜24時55分放送 4月13日スタート)
「ヤンキー君とメガネちゃん」(金曜22時放送 4月23日スタート)
「日曜劇場 新参者」(日曜21時放送 4月18日スタート)

日本テレビ系が、
「Mother」(水曜22時放送 4月14日スタート)
「プロゴルファー花」(木曜23時58分放送 4月8日スタート)
「怪物くん」(土曜21時放送 4月17日スタート)

テレビ朝日系が、
「同窓会〜ラブ・アゲイン症候群」(木曜21時放送 4月22日スタート)
「女帝薫子」(日曜23時放送 4月25日スタート)


で、計11本です。

…多いな〜(苦笑)。
春期は気になる作品が多いですね。

まぁこの中から見続けるのは数本なんでしょうけれど。
さすがにこんなには見きれないわー(汗)。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


浅田真央選手おめでとう!

2010/02/26 17:18
画像

浅田真央選手…


銀メダルおめでとう!!!!


日本女子選手で3人目の快挙らしいですね。
更にはオリンピックという舞台で自己ベストを出せたことが素晴らしい!!

安藤美姫選手、鈴木明子選手も入賞おめでとうございます!

しっかしキム・ヨナ選手はもう完璧でしたな。
文句なしの優勝だと思います。
素晴らしかった!!!


今日はもういてもたってもいられなくなり、職場に自宅PC(テレビ付)を持ち込んでフィギュアスケート女子フリーを観戦してましたよー。
職場のみんなで固唾を飲みながら応援しておりました(笑)。


個人的には長洲未来選手の演技がイキイキとしていて好きでしたね〜。
まだまだこれからの選手だと思うので、期待しております。


女子フィギュアは前回トリノオリンピックに続いてのメダル獲得ですかぁ。
男子でも高橋大輔選手が史上初の銅メダルを獲得しましたし…。

こりゃあ4年後のソチオリンピックも期待ですね!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


「R-1ぐらんぷり2010」を観た

2010/02/25 13:01
先日放送された「R-1ぐらんぷり2010」をリアルタイムで観てました。


うーん…R-1はあまり好きではないのかもしれないなぁとしみじみ。
笑えたのはほとんどありませんでした。

中では優勝したあべこうじさんが一番おもしろかったかなー。
以前観た時よりも断然おもしろかったですね。
というかウザさが軽減されてたからかな?(笑)
漫談、というかしゃべりでこれだけ笑わせられるのはすごい。

バカリズムエハラマサヒロもまぁまぁ好きだったけどなー。
なだぎ武は完全に出オチでしたね(笑)。


全体的には『落ち着きがない』という印象でした(進行も含めて)。
2時間という枠は果たして長いのか短いのか…。

次もゴールデン枠で放送されれば観るかもしれないけど…微妙かもなー。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


キングオブコント2009(11)

2010/02/20 11:33
2代目キングは一体誰だ!?
キングオブコント2009 2584組の頂点へ!
真のコント日本一決定戦!



プロ・アマ問わず全国の挑戦者がガチンコバトルを繰り広げ、真のコント日本一を決めるお笑いイベント「キングオブコント」。
本作は決勝出場の8組による熱きコントバトルのほか、予選から優勝までの軌跡を追ったコント師達の激戦ドキュメントも収録した2枚組。
(「Oricon」データベースより)

今年観た映画・DVD、11本目。

決勝のルールが変わり、各組2本ずつネタ見せした合計得点で優勝が決まるようになりました。
つまり各組2本はネタが見られるということで。

結果を知ってて観たわけだけど、それでも「東京03」の2本目のネタはおもしろかったなー。
「サンドウィッチマン」のネタも好きだったけど…惜しかった。

しっかし。
なんか…コントは見るのは疲れるなぁ(汗)。
短い芝居を何本も観てる感じですからねー。
結構脳みそが大変でした。

まぁおもしろかったんですけど。

“2010”も楽しみにして待ちますわー。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


スキエンティア

2010/02/17 12:23
禁断の科学×ヒト


自殺願望のある女が、車椅子の老婆に身体をレンタルする『ボディレンタル』。
飲ませた相手に必ず惚れられるクスリ『媚薬』。
母親が死んだ娘のクローンを育てる『クローン』。
愛が見えると噂のドラッグを女子高生が求める『ドラッグ』。
それを使うと誰もが天才になれる『覚醒機』他、「禁断の科学」にすがり己の人生を一変させたいと願う者たちを描く、ヒューマンSFシリーズ全7編。
(作品表紙裏より)

いやぁ戸田先生の魅力が十二分に詰まった作品集ですねー。
すごくドキドキさせられました。

『ボディレンタル』、『抗鬱機』あたりが特に好きな作品。
『ボディレンタル』は「世にも奇妙な物語」でドラマ化されたみたいですね。

とても刺激的な話ばかりで、満足の短編集でした。


ふと最近思ったこと。

戸田先生のSF作品は、藤子・F・不二夫先生のSF(すこし・不思議)に近いんじゃないかなぁと感じました。

なんとなくですが。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
2010年冬期ドラマ
ついに福島市内でも雪が降り始めましたよ…。 今週は寒さもやわらいでましたが、夜はやっぱり寒いです。 もうすっかり冬ですなぁ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/12/26 00:21
M-1グランプリ2009
今年もこの時期になりました… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/12/21 14:25
一人きりのクリスマス・イヴ ウォオウ
一人きりのクリスマス・イヴ ウォオウ 福島市内は雪模様。 昨晩は一時期止んでいたのですが、また今朝がたになってしんしんと雪が降り続いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/19 11:12
「つばさ」を観終えました
NHK連続テレビ小説「つばさ」を観終えました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/09 11:49
2009年秋期ドラマ
キンモクセイが香りはじめ、夜が肌寒くなり、いよいよ秋の気配が濃くなって参りました。 職場の近所では「いしや〜きいも〜」と石焼きイモ屋台の声が…。 …ってそれはちょっと早くね!?Σ(・ω・;|| ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/26 16:37
最近買った・読んだマンガ(8月2日)
Amazonさんから新刊が届きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/03 14:03
「マンガノゲンバ 100回超えちゃいましたスペシャル大感謝祭!!」が神過ぎる
普段はBSで放送されているため観ることができない「マンガノゲンバ」ですが、「100回超えちゃいましたスペシャル大感謝祭!!」というスペシャル番組がNHK総合でも放送されたのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/27 23:47
2009年夏期ドラマ
いつの間にか今年も半分を過ぎ、いつの間にか夏期ドラマが始まる時期となっていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/07/02 20:05
外付けHDD買ったった
外付けHDD買ったった ちょいと前に外付けHDDを買ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/12 23:49
2009年春期ドラマ
3月ももうあとわずかとなりました。 卒業式に、送別会に。 いやいや別れの季節でありますなー(>ω「ヴォイス〜命なき者の声〜」、「ありふれた奇跡」、「赤い糸」、「キイナ〜不可能犯罪捜査官〜」、「ラブシャッフル」、「歌のおにいさん」の6本。 前期より1本多いですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/03/27 13:19
最近買った・読んだマンガ(3月11日)
昨日は休日だったので久々にブックオフへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/12 15:41
最近観たテレビ(1月29日)
撮り溜めてたテレビ番組をちょっとずつ観てました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/30 11:30
黒神 9巻
超伝綺ロマン!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/01/20 22:58
最近買った・読んだマンガ(1月10日)
昨日はブックオフにて古本探索してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/11 01:33
明日のよいち! 8巻
美少女輪舞サムライ・コメディー!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/10 11:49
最近観たテレビ(1月8日)
去年の年末から正月にかけて録画していた特番やら何やらを、年明けから食事時なんかに少しずつ観てました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/09 16:02
年末年始休み突入
今日から年末年始休みに入りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/29 23:37
最近買った・読んだマンガ(12月20日)
昨日は買い物ついでに新刊をチェック。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/21 23:22
2009年冬期ドラマ
12月ももうあと残り3分の1。 激動の2008年も終わりを告げようとしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/12/20 14:49
芸の真髄
だいぶ前に録画していたテレビ朝日の特別番組「衝撃秘話スペシャル!昭和の歌姫 美空ひばり 歌声は永遠に」を観ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/17 14:43
最近買った・読んだマンガ(11月28日)
今月ラストの新刊購入です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/29 15:31
小休止
内職がとりあえず一段落したので、録りためてあったテレビ番組なんかを一気見しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/29 20:31
最近買った・読んだマンガ(10月17日)
昨日は本屋へ行って新刊を購入してきました(・∀・)b ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/18 18:47
2008年秋期ドラマ
夏期ドラマも終了し、各局の番組再編もいよいよ折り返しといった感じでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/10/02 10:37
最近買った・読んだマンガ(9月19日)
割とがっつり古本を買い漁ったため”未読本タワー”がなかなか攻略できず、しばらく読む方に専念してました。 いやぁやっぱマンガは良いっすなー(〃´ω`) 癒しですよ、癒し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2008/09/20 16:40
北京オリンピック 閉幕
4年に1度の祭典、『オリンピック』。 そして2008年夏、中国の北京で開催された『北京オリンピック』は、昨晩、その幕を閉じました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/25 13:43
買ってしまいました
買ってしまいました テレビ録画のMPEGデータを外付けハードディスクに保存しているのですが、もうたまりにたまってきてしまいまして…。 保存しておくものはCMカット、残りはDVDに焼いてしまおうと、整理用に「TMPGEnc DVD EASY PACK2」を購入しちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/16 09:50
「放送禁止」にハマる
事実を積み重ねることが必ずしも真実に結びつくとは限らない ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/08/13 16:37
「北京オリンピック」競技開始、そして「オンリーピック2008」開催!
いよいよ女子・男子サッカーから「北京オリンピック」の競技がはじまりましたねー(o^□^o) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/07 21:37
「阿久悠物語」を観て ※長文注意
最近、実年齢を言っても信じてもらえません(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/06 12:35
最近買った・読んだマンガ(7月31日)
いやぁもうあっという間に”8月”ですよぉ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/01 11:38
「溜池Now」にハマる
一昨日・昨日と久々の連休だったのを良いことに、ずっと『GyaO』のバラエティ番組「溜池Nowはミッドタウンにお引っ越ししました」を観てました。 はい、ダメ人間ッス(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/07/22 13:53
2008年夏期ドラマ
昨晩フジテレビ系ドラマ「ハチワンダイバー」も最終回を迎え、2008年春期ドラマが一区切りつきました。 「ハチワン〜」は後半のオリジナル部分も「うーむ…」という感じでしたが、まぁ受け師さん役の仲里依紗ちゃんがかわいかったので良しとします(おい)。 しかしラストはちょっとなぁ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/20 14:27
人志松本のすべらない話
これぞ、お笑い界の総合格闘技!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/19 11:33
ゲームセンターCX 2.0・3.0
今年観た映画・DVD、11本目と12本目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/17 10:34
xxxHOLiC◆継(全13話)
「xxxHOLiC」待望の第2シリーズ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/13 15:23
ゲームセンターCX 1.0
懐かしのゲームがたくさん登場 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/10 11:46
スーパーチャンプル VOL.01・02
今年観た映画…ではなくDVDですが、8本目と9本目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/07 11:18
EURO2008決勝「ドイツvsスペイン」
何でこんな時間に書き込んでいるかというと、EURO2008決勝「ドイツvsスペイン」を観ているためで。 正直めっちゃ眠いですがね(笑)。 サッカーはほとんど詳しくない自分ですが、この試合、見逃せませんぜ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/30 04:47
最近買った・読んだマンガ(6月22日)
最近はやたらとテレビ番組を見ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/06/23 13:38
ラスト・フレンズ 最終回(全11話)
フジテレビ系ドラマ「ラスト・フレンズ」が最終回を迎えましたねー。 またもやテレビの前で噛り付いて観てしまいましたよ(汗)。 今期のドラマの中では抜群のおもしろさだっただけに寂しい限りです…(>ω”記憶に残るドラマ”だったと思いますね(´Д`A;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/06/20 00:06
2008年春期ドラマ
一昨日の夜にフジテレビの月9ドラマ「CHANGE」が放送開始となり、2008年春期のドラマが一通り開始されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/14 17:53
2008年冬期ドラマ
4月期の新ドラマがはじまっているこの時期ですが、そんなことはお構い無しに今年3月に終了したドラマの最終回を観てました。 録画機能って本当に役立ちますね(・ω・;A) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2008/04/13 15:11
ドリームライブ2008
日本テレビ系列の特別番組「ドリームライブ2008」を録画しておいたので、日々ちょっとずつ観てました。 正直、未だかつてないくらいの豪華さだったと思います。 中でも個人的に良かった方々の感想を少し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/25 22:55
日々ひび割れ
着々といろんなことが動いております。 着々と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/26 00:16
萌えめぐり絵日記
メイド喫茶でマジバイト!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/22 09:50
最近のこと
昨日の記事で心配した方、すみません。 何とか生きてます。 大丈夫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/01/15 01:05
サラリーマンNEO 2007年の瀬スペシャル
いやぁ、この番組は鉄板だわ! 録画しておいたのを観たのですが、新年早々最高に笑わせてもらいました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/01/09 15:01
のだめカンタービレinヨーロッパ
一昨日の晩、昨晩と2夜連続釘付けで「のだめカンタービレinヨーロッパ」を観ました。 むはー! やっぱりのだめは良いっすなー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/06 10:46
M-1グランプリ2007
ようやく録画しておいた「M-1グランプリ2007」を見終わりました。 いやぁやっぱ良いっすね〜、漫才 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/04 13:55
コーヒーブレイクver.2
今日はまたもやお土産で頂いた「人形焼き」を食べながら、10時のコーヒータイムです。 おそらく”雷門”と”五重塔”なのではないかと…。 たぶん浅草土産? 詳しく聞かずに食べちゃったのでわかりませんが(おい)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/17 11:34
給食で食べてたあげぱん
先日「学校へ行こう!MAX」で観たジャパンカップ・チアリーディング日本選手権大会のようすに感涙しました。 宝塚音楽学校入学試験もそうなのですが、やっぱあれですね、必死にがんばっている姿を見ると感動してしまいますね〜 高校野球に通じるものがありますな。 みんなすげぇよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/02 09:36
『パパとムスメの7日間』終了
TBSの日曜劇場『パパとムスメの7日間』が終了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/08/24 12:59
サラリーマンNEO 青盤
楽しけりゃええねん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/04 11:05
サラリーマンNEO 赤盤
抱腹絶倒バラエティのプロトタイプ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/03 12:44
特急田中3号
今期唯一見続けたテレビドラマ「特急田中3号」が終了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/06/24 16:44
猛獣使い?
昨晩のテレビ番組に「スタジオジブリ」の鈴木敏夫氏が登場していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/05 08:30
テレビドラマ「めぞん一刻」第一回浪人編
テレビドラマ版「めぞん一刻」第一回「浪人編」が昨晩放送されました。 感想は…まぁベタに「これってどうなの?」って感じで ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/13 00:22
サラリーマンNEO
最近Season-1のDVDを観たせいか、「サラリーマンNEO」がやたらと気になっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/05/02 00:32
選挙で私も考えた
統一地方選挙がはじまり、世は選挙シーズン。 石原東京都知事が再選したり各道県知事・政令指定都市長が決まったりと日本は動いております。 そして先週の日曜日は第16回福島県議会選挙でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/12 09:32
ポストマンパット
先日福島市のヴィンテージ家具や雑貨、フラワーアレンジメントを扱っているお店「Vente directe」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/05 09:18
最高傑作「芋たこなんきん」 最終回
これまで何度か取り上げてきた「芋たこなんきん」ですが、ついに最終回を迎えてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/02 01:17
祝・橋本康子選手世界陸上出場決定!
橋本康子選手、世界陸上出場決定 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/16 13:00
中吉ライブinはまなかあいづ
つい先日紹介した中吉の「生きる喜び」という曲が、NHK福島「はまなかあいづ みんなのテレビ」という番組の2月期エンディングテーマになっています。 そして今日、そのエンディング曲を含めた生放送ライブをすると聞き、会社帰りに観覧してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/20 20:36
第30回日本アカデミー賞授賞式
昨晩「第30回日本アカデミー賞」授賞式がおこなわれました。 最優秀賞及び話題賞は以下の通り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/02/17 19:23
祝・藤田敦史選手優勝!!
「第56回別府大分毎日マラソン」で藤田敦史選手(富士通)が見事優勝されました〜!! おめでとうございます!! 優勝タイムは2時間10分23秒。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/04 14:19
なんでこんなに泣けるんだろう
朝の連続テレビ小説「芋たこなんきん」がえらいことになってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/12 11:32
マンガの神様が残してくれたもの
地上最大のロボット ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/06 12:31
第83回箱根駅伝閉幕
「第83回箱根駅伝」では順天堂大学が往路・復路を共に制し総合優勝を決めました。 箱根駅伝をじっくり観たのは久々でしたが、やはり熱いです 母が箱根駅伝好きなため、実家に居た頃は毎年のように観てましたよ。 今年も素晴らしい戦いでしたね〜。 感動しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2007/01/03 14:01
のだめカンタービレ最終回
昨晩「のだめカンタービレ」の最終話が放送されました。 もともと原作が好きだったこともあって全話通して見たのですが、よく考えたら「TVドラマを1話から最後まで毎週かかさず見たのってこれが初めてじゃないか?」って気付きました。 すげぇよ、のだめ(笑)。 いやぁ、素直におもしろかったです 原作知らなくてもハマる人多かったんじゃないですかね? 最後も見事でした〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 1

2006/12/26 13:51
M-1グランプリ2006閉幕
「M-1グランプリ2006」が閉幕しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/25 10:14
有馬記念
世の中はクリスマスムード あちらこちらでクリスマスソングが流れています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/12/24 17:26
流行じゃないのよ涙は
以前「先月大阪旅行に行った」と書きましたが、実はその帰り道で原因不明の嘔吐と下痢に見舞われました。 新潟市内の救急病院で点滴治療を受けなんとか帰って来られましたが、本気で死ぬんじゃないかと思いましたよ〜 2日ぐらい寝込んでいました。 喉も痛くなかったし、風邪じゃないだろうとは思っていたのですが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/20 18:23
ええいああ
朝の連続テレビ小説「芋たこなんきん」がおもしろい! 大阪の下町で繰り広げられる人情ドラマ。 登場人物たちが活き活きと描かれており、観ていてとても楽しい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/13 18:25

トップへ | みんなの「テレビ」ブログ

悠々雑記 テレビのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる