悠々雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011年冬期ドラマ

<<   作成日時 : 2011/01/07 17:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今冬は雪が全くと言っていいほど積もりません。
去年、一昨年辺りは結構降ってたような…。
今日も結構降っている割には積もらないですね。

ま、自転車通勤の自分としてはありがたい限りなのですが。


秋期ドラマで最後まで観たのは「フリーター、家を買う。」「SPEC〜警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係事件簿〜」「霊能力者小田霧響子の嘘」の3本。

「フリーター、家を買う。」はラスト意外は結構楽しめたのですが…。
嵐・二宮くんの演技は素晴らしかったですね。
父親役の竹中直人さんも良い味出してました。

「SPEC〜警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係事件簿〜」は秋期ドラマの中で一番おもしろかったですね〜。
加瀬亮戸田恵梨香のコンビが最高でした。
小ネタも満載で楽しめましたね。
劇場版もきっと作られるはず!なので、そちらを楽しみに待つことにします。

「霊能力者小田霧響子の嘘」は完全に石原さとみ目当てということで(笑)。
内容もそこそこおもしろかったかなー。


そして。
間もなく放送スタートとなりますが、次に始まる2011年1〜3月の冬期ドラマで気になっているのは、


フジテレビ系が、
「大切なことはすべて君が教えてくれた」(月曜21時放送 スタート日未定)
「CONTROL 〜犯罪心理捜査〜」(火曜21時放送 1月11日スタート)

日本テレビ系が、
「美咲ナンバーワン!!」(水曜22時放送 1月12日スタート)
「デカワンコ」(土曜21時放送 1月15日スタート)

で、計4本です。

いつもに比べると少なめですね。
ま、他のドラマも見初めてみたらハマるかもしれませんし。

あと福島では放送されないかもですが、テレビ東京系で「最上の命医」が放送されますなぁ。
マンガ原作では他にも「臨死!!江古田ちゃん」鳥居みゆき(!?)主演でドラマ化されるとのこと(日本テレビにて)。
原作を読んでるだけに、どちらの作品も見てみたいですねー。
要チェックやー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011年冬期ドラマ 悠々雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる