悠々雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2007年「マンガベスト10」

<<   作成日時 : 2007/12/31 02:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 2

はてさて本日で今年最後の日です。
毎年恒例大晦日です。
早いものですなぁ、1年というのは…。

でまぁ2007年の締め括りとして、去年に引き続き今年も10作品選びたいと思います。
今回は一応10位からのランキング形式にしてみましたよー。
えぇ、ものすごく個人的なランキングですとも(汗)。

対象作品:発行年に関わらず、2007年に自分が読んだ作品

Iタビと道づれ


これからが非常に楽しみな作家さんです。

H彼女を守る51の方法


天災は本当他人事じゃないなって思いますね。

Gもやしもん


アニメの影響でマンガを読む、というミーハー丸出しな自分(汗)。
菌たちが非常にかわいらしいです。

Fよにんぐらし


宇仁田先生の作品の中で一番好きです。
「うさぎドロップ」も捨てがたいのですが、とりあえずこちらを。

E乙男(オトメン)


来年あたりは流行語?な「乙男(オトメン)」。
りょうちゃんの漢っぷりが最高です(笑)。

Dユメノクニ


短い巻数ながら、凝縮された物語は圧巻。
優しいタッチに騙されると痛い目を見るかも(笑)。

Cハチワンダイバー


とにかく今年大ブレイクした将棋マンガ。
息をも吐かせぬハイスピードっぷりが爽快感抜群!

B少女ファイト


熱い!とにかく熱いバレーマンガ。
この作品との出会いで日本橋先生にハマりました。
早く次が読みたいっすわー。

Aさくらんぼシンドローム-クピドの悪戯U-


最近の神展開は異常。
どうしても麻生さんに肩入れしてしまいますが…。
なんなられなとうまくいって麻生さんを私にください(笑)。


そして栄えある1位は…



@レンジマン


やっぱりこの作品でしょう!
2007年は風香様にやられました…
やられまくりました
何と言っても彼女のキャラクター性ですね〜。
錬児もよくやってくれましたよ(涙)。
近いうちに再読したいなぁ。


…とまぁこんな感じになりました、今年の「マンガベスト10」。
整理してみるとこんな感じです。

@レンジマン
Aさくらんぼシンドローム-クピドの悪戯U-
B少女ファイト
Cハチワンダイバー
Dユメノクニ
E乙男(オトメン)
Fよにんぐらし
Gもやしもん
H彼女を守る51の方法
Iタビと道づれ

やっぱり今年は「レンジマン」かなぁ、なんといっても。
「さくらんぼシンドローム」共々、毎巻悶え苦しませてもらいました(笑)。
一応ランキング形式にはしましたがどの作品も僅差でしたね…
というか挙げてみたらだいたい今年発売されたものばかりでした。
…あれ?

そして10作品には入りませんでしたが、「日常」「臨死!!江古田ちゃん」「鈴木先生」「ぺし」「ニコイチ」などなど、今年一年おもしろい作品たちに出逢うことが出来ました。

う〜ん、やっぱマンガ最高っす!(´∀`#)


どうか来年も素晴らしい作品たちと出逢えますように…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2007年流行語大賞~スイスのドイツ語圏
スイスでも流行語の番付があるの知ってた?日本の流行語大賞も見たけど、日本に住んでいないとちょっとピンとこないね。スイスのドイツ語の2007年流行語大賞は、 Sterbetourismusだったんだって。直訳すると、「死旅行」・・・・。?そういえば、スイス国外から安楽死を望んで来る人たちのことが取り出たされていたな。スイスでは、医師などが、実際に手がけるのは違法だけど、死を希望する人が実際に行為をするのを手伝うのは合法ならしい。ちょっと暗いけど、これも現実? ...続きを見る
スイス滞在10年の日本人が綴る[必見]ス...
2007/12/31 15:56
ユメノクニ 3巻(完)
おとうさん!おかあさん! どんなに遠くにいてもぼくたち家族はひとつだよ ...続きを見る
悠々雑記
2008/01/05 13:33
八チワンダイバー 5巻
週刊現代07年『このコミックが面白い』BEST20第1位! 「このマンガを読め!2008」第2位!!(フリースタイル) 「このマンガがすごい!2008オトコ編」(宝島社)第1位!! ...続きを見る
悠々雑記
2008/01/07 13:21
2008年「マンガベスト10」
早いものでもう大晦日。 ...続きを見る
悠々雑記
2008/12/31 16:59
2009年「マンガベスト10」
さぁさぁ、やってきました大晦日。 ...続きを見る
悠々雑記
2009/12/31 01:36
2010年「マンガベスト10」
またやってきましたよー、大晦日(そりゃあやってくるわ。笑)。 ...続きを見る
悠々雑記
2010/12/31 17:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます。
昨年中はみなさんのおかげで
本の出版、それに準じてまだローカルではあるけれど
ラジオやTVの出演など夢のような体験をさせていただいた
ほんとに貴重な1年になりました。
ありがとうございました。
これからもわたしなりにがんばって行きます。
どうか今年もよろしくお願い致します。

よいお年を!

http://blog.livedoor.jp/net_i5750/
モモ
2008/01/01 14:56
>モモさま

昨年一年間お疲れさまでした!
体調にはくれぐれもお気をつけください…。

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
Seven
2008/01/02 20:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
2007年「マンガベスト10」 悠々雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる